pinkheart princess*ゆきぴょんブログ*

ハンドメイドで造った手芸作品や、youtube動画紹介v日常生活育児レポもあります☆

和風小物・貝合わせのちりめん刺繍

コンニチわ!!(^0^)今回のブログは、

和風小物の作品を紹介しちゃいます☆

f:id:pinkheart-princess:20150123150736j:plain

手作りしたんですが、元はハマグリの貝殻です。

貝殻にちりめん布を木工ボンドで貼り、柄と色を合わせて

内面には花の刺繍をしましたよ^0^

f:id:pinkheart-princess:20150123150806j:plain

けっこうな時間がかかりましたが、作っててとっても

楽しかったです!♪

でっかいハマグリをみたら、貝殻をすてられない人なんですw

でもそんなにハマグリを食べるわけでもないですねどねっ(^▽^)

 

貝合わせというと、古来伝統のおもちゃですよね。

絵を合わせて遊ぶパズルみたいなものです。

そんな古きよき平安の頃のおもちゃを、手作りできて気分も

おだやかになったりします^^

 

そしてそして、最新の投稿動画も、あわせてチェックしてみて下さいネ♪


ハローキティ 新作!いちごミルク味ポップコーン自動販売機sanrioshop hellokitty ...

 

・・・ちょっと、ラストでばあばこと、お母さんがちょこっと

見えるんですがw 後でお話しておきます^^;w

デワまた次回~~~☆