pinkheart princess*ゆきぴょんブログ*

ハンドメイドで造った手芸作品や、youtube動画紹介v日常生活育児レポもあります☆

チヂミ、つくってみた☆

さて今回はっ^^

晩御飯にチヂミをつくりました。

一度作り方を覚えたらけっこう簡単なのでパパッと出来ますね♪

f:id:pinkheart-princess:20150127220449j:plain

小麦粉片栗粉をブレンドして(だいたい4:1くらいネ)、

粉を水で溶かし、そこにニラ豚肉適量を投入してまぜまぜして

焼くだけです!!☆ カンタン(^▽^)

ポイントは、焼く時に使う油を必ず「ごま油」にすること!

 

↑写真は、ニラと豚肉のほかに白ゴマたまねぎと、かぼちゃ入ってますw

ポン酢をつけて食べたのですが、もちもちしていてすごく美味しかったです☆

野菜もたっぷり取れるし、簡単スピーディメニューですね。

 

しかしちょっと3歳の娘には、ウケなかったみたいです・・・^^;

ニラはまだ早いのかな;

f:id:pinkheart-princess:20150127221200j:plain

axesさんのかわいいトップスを着て、ごきげん☆(^^)

ばぁばに買ってもらいました♪ ありがとうございますv

お気に入りの一着です☆