pinkheart princess*ゆきぴょんブログ*

ハンドメイドで造った手芸作品や、youtube動画紹介v日常生活育児レポもあります☆

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてか、。昔むかしの絵を見てみた…

コンニチワ!^-^ゆきぴょんです。 私はむかぁ~ ~~~(略)~し、 イラスト描きをしていました。 それはもう、遠いむかしに。(ー▽ー) 人生の転機もあり育児をするようになり、 今は見るだけの人になってたりするんですが 最近になって昔の自分の絵を…

チヂミ、つくってみた☆

さて今回はっ^^ 晩御飯にチヂミをつくりました。 一度作り方を覚えたらけっこう簡単なのでパパッと出来ますね♪ 小麦粉と片栗粉をブレンドして(だいたい4:1くらいネ)、 粉を水で溶かし、そこにニラと豚肉適量を投入してまぜまぜして 焼くだけです!!☆…

和風小物・貝合わせのちりめん刺繍

コンニチわ!!(^0^)今回のブログは、 和風小物の作品を紹介しちゃいます☆ 手作りしたんですが、元はハマグリの貝殻です。 貝殻にちりめん布を木工ボンドで貼り、柄と色を合わせて 内面には花の刺繍をしましたよ^0^ けっこうな時間がかかりましたが…

厄除け祭り行きました!

今日は地元のお祭り、厄除け祭りへ行きました♪ すごい寒いので、かなり着込んでいったら・・・ あつい;;; 汗をかきつつおまいりして来ました(^0^) 日曜日ということもあってかなりの人でした・・・;; 屋台も活気があり、いろいろ出てましたが チョ…

今日は今朝から、めずらしく雨です・・・(^-^) youtubeの動画をはりつけてみます♪ UFOキャッチャーでポップルズの人形をゲットした動画です☆ ポップルズ人形GETUFOキャッチャーPOPPLES - YouTube (^0^)また、今後動画投稿していくので、よかったら…

晩御飯はたこ焼きで☆

一年にするかしないかの、たこ焼きを晩ご飯にしました^-^ 去年は娘が小さかったし、鍋が危ないということでw いえ今年も危ないことは危ないんですが・・・・でも、作って食べたい! ということで(^-^) 焼き係は、パパ担当です。 今回は 変り種とし…

ノロノロ更新なのに見て下さってありがとう☆^^

大阪の夕景です☆ ・・・といってもこの写真、去年とったものですがw^^; **** ちょっち、動画編集に最近こっています。 ムービーメーカーで、簡単な編集しか出来ないのですが 結構ハマってしまいますねーーー☆ (ハマり症のA型。) 携帯で撮ったムー…

新しい年

2015年あけましておめでとうございます。 モニターが新しいものになりブログ書きやすくなりました☆ 長いことブログおさぼりで反省デス・・・^^; すっかりお正月ムードもぬけていますが 二日に、駅前の神社へお参りしてきました☆ また別の神社へ厄除け…