pinkheart princess*ゆきぴょんブログ*

ハンドメイドで造った手芸作品や、youtube動画紹介v日常生活育児レポもあります☆

晩御飯はたこ焼きで☆

f:id:pinkheart-princess:20150113145231j:plain

一年にするかしないかの、たこ焼き晩ご飯にしました^-^

去年は娘が小さかったし、鍋が危ないということでw

いえ今年も危ないことは危ないんですが・・・・でも、作って食べたい!

ということで(^-^)

 

焼き係は、パパ担当です。

f:id:pinkheart-princess:20150113150006j:plain

今回は 変り種として、サラミをいれてみましたよ。

モチとチーズは、定番で入れてます。

けどもうちょっと小さく刻んだほうがよかったですね・・・w

モチもたこもでかすぎでした;(つい欲が・・・;)

食べるときは小さいほうが食べやすいし、焼くのもすぐですよね。

 

そして、私だけはポン酢つけてネギポンにしましたww

ソースよりはさっぱり☆

ダシにつけるのもおいしいですよねー^-^

f:id:pinkheart-princess:20150113150040j:plain

みなさんのご家庭は、たこやき作りますか??

何かおすすめの具や ソース(たれ)あったら教えて下さい♪

 

しかしたこ焼き粉の袋を一袋使い切ってしまったため、約80コ分

作ったのですが、やっぱり余りました・・・(残りは冷凍庫へw)

 

**************

ややグルメブログっぽくなりましたが、今度はお出かけレポを☆

 えべっさんに行った時の写真のせますー(^▽^)

まだ3歳なのに、対象年齢6歳からと書かれたプリキュアのかばんを

ひっさげている娘・・・w

屋台のくじびきでゲットしたのですが、すごい気に入りっぷりです^^;

けどカバンのほうが大きかったりしてヘンw

 

えべっさんは、すごい盛大にお祭りしててすごかったです^0^

f:id:pinkheart-princess:20150113150439j:plain