pinkheart princess*ゆきぴょんブログ*

ハンドメイドで造った手芸作品や、youtube動画紹介v日常生活育児レポもあります☆

おゆまるづくり続編!

 12月も半分が経過しましたね!^-^☆

あと半分で今年もおわり・・・。。。

さびしいようなさびしくないような。

そんな中ではありますが、いってみます!おゆまる続編へ!

f:id:pinkheart-princess:20141215221758j:plain

前に楽天通販で注文した、クリア(ラメ入り)のおゆまるを

使っていろいろやってみました^^

まずは熱湯でとかします。

f:id:pinkheart-princess:20141215221844j:plain

とけてるサマもなんか、キレイ☆(^□^)w

そして、ちょっと熱いのをガマンしてもらって娘の手形を

むぎゅっと押してもらったり、チョコのプレートや

グミのプレートなどを使ってラメやホロを入れ込んだり

バラのパーツを埋めてみました☆

f:id:pinkheart-princess:20141215221917j:plain

f:id:pinkheart-princess:20141215221946j:plain

以前ジェルネイルをしてた時のラメが、今になって使い道できて

よかったなー♪

ジェルネイルは、指が荒れて大変なことになってしまってから

やってないからね・・・。(涙)

またアレルギー怖いから、もうしないし、おゆまるに使っちゃおう。

 

ちょっと、バラやラメを埋め込む順序?が早かったのかうまくできてない

けどなんとか形にはなりましたー!(^▽^)

パーツやラメを入れたいときは、さきに型に散らさずに、先に少しのおゆまるを

敷き詰めたあとに置くと、きれいに仕上がりますね。

あとはコツ?として、とかして取り出したおゆまるを、

そのまま すぐさま 髪入れずに?!型に詰め込む方が

キレイになる気がします。

おゆまるとは、スピード勝負・・・

時間との戦いのようです。

それにしても、やはり手形は、はしっこの処理がうまくいってないナァ^^;

f:id:pinkheart-princess:20141215222037j:plain

アイカツ!グミのプレートはすごく、気に入りました☆

かわいいハートの形にきれいになるし、カンタンだからオススメ♪

(※赤いハートラメが入ったやつです↑)

f:id:pinkheart-princess:20141215222145j:plain

バラの形は、axesのおなじみバラボタンですね。

ボタンを使っておゆまるで型をとり、複製したのですが今回はとっても

イイカンジに出来ました♪わぁい。

クリア最高~~~☆^^

 

なんと!!!

おゆまるってゴールドもあるんだ!すごい!

という事で、次はおゆまるゴールドで なんか作ってみまーす♪