pinkheart princess*ゆきぴょんブログ*

ハンドメイドで造った手芸作品や、youtube動画紹介v日常生活育児レポもあります☆

12月突入!かぼちゃパンツ製作☆

雨も上がり、12月に突入しました。^-^

今月は誰しも忙しくなる月ですね・・・(ぞーっ)

クリスマスムード満点な街中ですが、うちも今年もささやかクリスマスがくるといいな。

 

さっそく、前からほしかった「おゆまる」クリア・ラメ入りを買っちゃいました。

まだ届いてないけど今からまちどおしい♪☆

 

これで娘の、手形を取ろうと思っています。

右手のみ、かな。足も取りたいんですが、おゆまる沢山いりそうだし断念w

100円ショップで買ったおゆまる12コ使って、やってはみたんですが

3色入りタイプでやったら、色合いが大変悪い・・・^^;

ちょっと気持ち悪いマーブルもようのおゆまる手形プレートになってしまって

単色で作りたくなったのでーす!!☆

 

リアラメ入りでかわいく作ったる!!^-^ははは

多めに買ったから、あまったおゆまるで、なにか作る予定です♪

できたら載せちゃいますv

 

***************************

f:id:pinkheart-princess:20141201150813j:plain

そして洋裁のほうは、なかなか時間が取れないながらも、ちまちまやってます。

今回は「キッズ・ドロワーズ」を作ってみました☆

かぼちゃぱんつ、とかブルマ、みたいなものですね^-^

ゴスロリの時とか、よく私もはいてましたw(過去形)

f:id:pinkheart-princess:20141201151023j:plain

うしろがフリフリフリルです☆

すそレースは、チュールレースにしたのですごくキレイ☆

綿レースとは違った感じに仕上がっています。

スカートが短くても、ちらっと見えても大丈夫なんです♪

f:id:pinkheart-princess:20141201151138j:plain

自分でパターンからおこしましたが、いい感じに出来ました☆

ほかにも違うタイプでも作っていこうと思います。