pinkheart princess*ゆきぴょんブログ*

ハンドメイドで造った手芸作品や、youtube動画紹介v日常生活育児レポもあります☆

ちょっと春の陽気・・・☆

こんにちわ♪

最近日常が忙しすぎて、なかなかブログのほうへ来れない

ゆきぴょんです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?^-^

 他の方のブログめぐりが、なかなかできずスイマセン;

 

昨日今日とすごく春を感じさせる陽気ですね♪

ちょっと気分も上昇気流・・・☆

春になるとワクワクする人なので 本当に春が待ち遠しい

です。 お花見も大好き!

 

娘が風邪で外出できない日が続いていましたが、やっと

回復傾向になりました^^;

いつもは高熱も出るのですが、今回はセーフ。

元気には、しているのでセキとくしゃみとはなだけです。

早く元気になってちょーだいねー☆^^

 

皆様も、カゼにはお気をつけください☆

これからもまだ寒さ続きますからね・・・T_T

 

f:id:pinkheart-princess:20150224155612j:plain

朝にフレンチトーストをつくりました♪

なんかしっとりしたカステラのような感じですよね。

すごくカンタンに作れるので、以下におおざっぱレシピを書きますw

トースト一枚に対し、「コップ約一杯ほどの牛乳」と、「卵一個」を

用意し、あとは「お砂糖」をお好みでどぱっと多めに

平たい大き目のお皿に入れて混ぜます☆(バットでも可。)

 

混ぜた液に、トーストをひたして十分しみこんだら、フライパンに

バターを入れてトーストを中火で焦がさないように焼きます。

 

(火加減が強すぎるとすぐ焦げるので、注意!!!)^-^

 

トースト下面に焼き色がついているかを、裏返して確認してから

軽い焦げ目がついたらひっくりかえして両面焼きます☆

できたら、お皿にのせて 仕上げに軽くお砂糖をまぶして、完成!!

 

フレンチなモーニングを楽しみたい方は、是非、お召し上がり下さい♪

(^-^)

 

では、また次回お会いしましょう~~~☆