pinkheart princess*ゆきぴょんブログ*

ハンドメイドで造った手芸作品や、youtube動画紹介v日常生活育児レポもあります☆

ふわふわ卵

こんにちわー♪ゆきぴょんです☆^-^

 メンズキッチンという番組をご存知でしょうか?

美男料理<イケメンCooking>

 

城田クンと寺田さんという二人のイケメン料理番組

やってるんですが。

それにハマってて録画してます^-^

※昔は番組名が「イケメンクッキング」だった。

 

番組内で、ふわふわたまごのオムライスを作ってられたんですが

すんごいフワフワでした・・・

はてなブログでも、紫苑さん 白身をあわ立ててやるとふわふわに

なると書かれてましたが、確かに番組内でも超フワフワでした。。

(電動のミキサーつかってたし。)

 

同じ卵の量なのに焼き上がりの量が全然違ってて、コレはやって

みなくてはと思いまして、早速おはしじゃなく あわ立て器で

シャカシャカやってみたら、焼き上がりがすごいフンワリ

今までおはしで卵液をまぜていたけど、以後、泡だて器に変えたいと

思いまス!!!^0^☆

 

それにしても、メンズキッチンで城田優クンをよく見たのですが

カッコいいのにおしゃべりがめっちゃ上手ですねー。。

かなりの饒舌っぷりで番組がすんごい面白くてイケメンじゃなくても

見てしまいます・・・

それに加え、料理を作るときに鼻歌を歌ってくれたのですが、城田クンの

鼻歌が上手すぎてビックリしました・・。。。

さすが舞台人。。。;;;

なんか モテそうだよねー・・・。

寺田さんのほうもモテそうですが。

 

大阪で、去年寺田さんの本の出版イベントがあって迷ってたんですが

行けばよかったかなー^w^

娘も小さかったし行かなかったんですよね。

 

因みに、メンズキッチンは「LaLa TV」というチャンネル

なのでスカパー!か、auひかりか、J:comでの放送になります。

 

なんかウチ、J:comの一部だけ見れるんです^^;。。。

一昨年テレビを調整しに来てくれたJ:comお兄さんが、

「見れるように入れときますネ。無料ですよ。」

って言って勝手にやってくれたんです。ラッキーだった☆^^

 

f:id:pinkheart-princess:20150426140709j:plain

 そして。パパと二人で、市場へ。

(※読み方は、シジャン といいます^^)

大阪梅田の地下の、美味しい韓国料理のお店です。

とはいえ、味はやっぱり日本向けにアレンジされた感じ。

めっちゃ美味しいです。

冷麺がおいしくて リピってしまう。

冷麺とサムゲタンをセットで注文しました^-^

 

f:id:pinkheart-princess:20150426140929j:plain

ばあばが作った、「きぬさや」を黙々と食べる娘w

とりたてを茹でたのですが、収穫分ぜんぶ一人で食べました;

野菜きらいなのに、きぬさやは食べるのね。

 

それでは また次回~~~^^ノ

春物のお洋服を出さなくてはー!!☆