pinkheart princess*ゆきぴょんブログ*

ハンドメイドで造った手芸作品や、youtube動画紹介v日常生活育児レポもあります☆

3歳半検診でした☆

お久しぶりです♪ゆきぴょんです!^^

ちょっとブログの更新が遅れ気味でした~;;

リアがバタバタ・・・。。

 

そんな中今日は、娘の3歳半検診!!

ついにこの日がやってきた!!!ってカンジです。

前日からすごいソワソワしてました(私が。)

そして当日・・・・

検尿用意して、色々準備して、いざ会場へ。

50人も来ていなかったかな?割と少数でした。

10番目だったので、少し待つだけで呼ばれました。

 

呼ばれるまでは隣の多目的室で歯の磨き方レクチャーをうけたり。

そして 順番が来て、お話をしたりして色々問診でした。

特に気になる点とかはなく、保健師さんとも やりとりが出来て一安心。

 

課題?は、丸が書けるかな?とか、この色はなに?とか

大きいのはどっちかな? 長いのはどっちかな? 小さいのは?

というカンジの質問でした。

 あとは、この色は何色?という質問。などなど。

別の方が後ろからこっそり、子供の行動を様子見したりされてました。

 

答えれたので そのまま健康診断へ・・・☆

身長と体重をはかって、娘も気分よくやっていたんですが

歯の診察になると 嫌がりました・・・そしてウエーーン。。;

 (泣)。。

歯医者さんが、ちょっと強面のおじいちゃんだったので。。

 何とか あーんして、歯の状態をみてもらいました。

ぐふ。虫歯の処置に行かねばデス・・・ふうぅ。

 

市内にある歯医者さんが多くて選ぶのが大変なくらい迷うのですが、

(市内で数えたら60件でした;)

うちの娘は、おじいちゃんだと怖がるので;若い人を探さないとですね。

 

そして、歯科検診のあとは、また問診で なにかありますか?的な

お話となり、特にはないです。ってかんじで、何とか終了でした☆

3時間くらいはかかりましたねー;

やっと 節目の検診もおわり、ほっとしました;;^^

 

娘はどうやら身長が高いみたいで、99センチありました。

 (体重は15キロ)、モデル体系って言われたんですが将来は

かわいい奥さんになってくれればなぁって思ってます*^^*

 

f:id:pinkheart-princess:20150515225656j:plain

はいっ

やまもりイチゴです!☆^-^

ばぁばが作った無農薬イチゴなんですが 沢山すぎて食べれない

のでジャムを作りました☆

 

f:id:pinkheart-princess:20150515225907j:plain

レンジで作ったんですが、けっこう上手く作れるもんですね。

売っているジャムとは、若干違うかんじで ドロっとしてて

ヨーグルトにかけるとすごい合いました☆☆☆^▽^

いちごソース、みたいなカンジでしょうか。

お手製ジャムは、つくるの初めてでしたが、こんなにカンタンなら

また挑戦してみたいです♪

 

さてさてっ、

最近ブログのほう 全然まわれてなくって 放置デシタすいません。

またぼちぼち再開していきます~~^^

では、また次回お会いしましょう~~~^0^ノ☆