pinkheart princess*ゆきぴょんブログ*

ハンドメイドで造った手芸作品や、youtube動画紹介v日常生活育児レポもあります☆

皆様おひさしぶりです♪^^

こんにちわ!!6月からずっとお休みしててスイマセン! 12月もあと残りわずかとなり、ブログのほうでも ご挨拶しなければ~と思って、久しぶりに日記を書いていますv 休んでいる間も、ブログを見に来てくれたり読者登録してくれたり した方がた、有難う…

わんばんこ。とか書いてみる。・・・☆

みなさま、こんばんわ~^0^ノノ 梅雨で雨の日がつづきますが、いかがお過ごしでしょうか。 私はちょっと梅雨というか雨が降ると体調がよくなくなるので 頭痛とかしてしまうんですが、やはり関連性があるようですね~。 この時期は体調も崩しやすいので、…

梅雨入りしましたねー

こんばんわ!!ゆきぴょんデス!^0^ 関西は梅雨入りしましたが、いかがお過ごしでしょうか?☆ 六月入ってすぐ梅雨入りだなんて・・・なんだか早くも梅雨明けを 願っております・・・^^;; ジメジメの梅雨は苦手です・・・* さてさて、そんななか、 2…

ひょっこり。

ひょうたん島~~~^0^ww じゃなく、こんばんわ!!お久しぶりデス!ゆきぴょんです♪ ブログのほうもしっかり更新していきたいと思いますっ!! 最近youtubeのほうでほとんど時間を割いていますが、 今更ながら ホントに、今更ですが・・・・ 「ミンネ…

3歳半検診でした☆

お久しぶりです♪ゆきぴょんです!^^ ちょっとブログの更新が遅れ気味でした~;; リアがバタバタ・・・。。 そんな中今日は、娘の3歳半検診!! ついにこの日がやってきた!!!ってカンジです。 前日からすごいソワソワしてました(私が。) そして当日…

NPO法人さんに

読者登録していただけました!!。.:*・'(゚▽゚)'・*:.。.(驚) 登録者さまが増えていたので、見てみたらナント! 子育て団体サンの激スゴ☆ブログだった事が判明ッ! ひょえー、というかこのブログさんはめっちゃ役立つ(汗; かなりの子育て・妊娠・出産に関する…

愛用の品とのお別れ・・・

こんにちわ!&お久しぶりです☆ゆきぴょんです!♪( ´▽`) 先日、朝パンを焼こうとしてタイマーをあわせて、 そろそろ焼けてくる頃かな~~と思ってふと、トースターを 見てみたら、しーん。。 全然熱くなってないので、アレ?と思ったら 壊れてました; 「め…

ふわふわ卵

こんにちわー♪ゆきぴょんです☆^-^ 「メンズキッチン」という番組をご存知でしょうか? 美男料理<イケメンCooking> 城田クンと寺田さんという二人のイケメンが料理番組を やってるんですが。 それにハマってて録画してます^-^ ※昔は番組名が「イケメ…

シンデレラ☆

こんばんわーゆきぴょんです☆ axesさんのシンデレラフェアー、さっそく開始と同時に行ってきました!! ノベルティがほしかったので、早めに行きました^^ (はい、映画のほうじゃなくってそっちの話題ですw) ネックレスを買って、ノベルティのノート貰っ…

ねこの手パン☆と梅田レポ

とってもカワイイ パンを見つけました☆^-^ そのなも、ねこのて! (一本260円^^w) 阪急ホテル併設のパン屋さんにて買えますヨ。 パッケージもめっちゃカワイイ☆^^ お味も、ホテル併設のパン屋さんなので本当に美味しいです。 パンというか、ケー…

楽しいランチバイキング♪

10日に、主人方のお父さんお母さんと5人でランチバイキング 行きました♪ 「ホテル阪急エキスポパーク」です♪ 天候が雨続きで、予定がホテル内になったんですが、ここのホテルは 私が結婚式をあげた場所でもあるので、もう御用達になっています☆ 式の後も…

寒いデスね

急に冬?!な、厚着でコロコロしている ゆきぴょんです コンバンワ(^0^)ノ 明日からは戻ってくれるかなー・・・寒さは超苦手☆ (今時、超となっ?!)w この時期、体調崩さないように頑張っていきましょう♪ はい。娘のパジャマ姿w(笑 通販で、ハンバ…

桜がぁ

なんか今年は、早くないですか?!!(どんっ) コンバンワ☆ゆきぴょんです! 今年のお花見は、10日に行くつもりが・・・ これじゃ 葉桜なんじゃあ・・・とドキドキしています。 主人の鶴の一声で、10日に指定されてしまったんですが 今年のさくらは、ど…

また一年。

年をとっちゃいました。 これからは年をとるごとに、なんかカウントダウン的な? 寂しさというかそんなえもいわれぬ気分になりがちですが・・・ 明るく前向きに。 なんて、難しい。 難しく考えず気楽にいってみたいなと☆ 子供も成長して、その成長は楽しみで…

サンリオだいすき♪

この年になってもまだサンリオ好きなんですよねー。 ぼそり。とつぶやくゆきぴょんです、コンニチワ☆ このままいけば、おばあちゃんになってもサンリオ 買っていそうです・・・ (私がオバサンになってもー♪) 昔からサンリオショップに通ってました。 (遠…

ぽっかぽか☆

こんにちわ!!(^0^) 今日はすごくあったかくて春の陽気♪ですねv こんなかんじであったかいままだと、いいなぁと 思いつつ、花粉とか多そうだなぁ・・・;;と。 特にきつい花粉症でもないのですが、なんか体調が 優れなかったり、頭痛したり・・・・…

少しづつあったかく・・・v

あったかくなってきましたね♪^-^ 心うきうきする季節もすぐです! 今日の昼間は、エアコンいらないくらいで 電気代がたすかる~~と嬉しかったデスw ところで!他のブロガーさんたちのブログめぐりが 遅くて、更新されるたび見にいけてないのが ツライと…

かぼちゃって難しい・・・

みなさんおはこんばんちわ!!^0^ かぼちゃ、って体にいい食材ですが、食べ方は難しく ありませんか??? ほとんどかぼちゃを食べないので、何とか美味しく たべようと思って・・・色々考えてみたのですが かぼちゃシチューにしてみました・・・。 どう…

ひな祭りレポ(遅っ;)

いろいろ時間がなくて今になった、ゆきぴょんです コンバンワ!!(^-^)☆;; 忙しくて他のブロガーさんのブログめぐりが遅れてますが 許してやってくださいねー(涙)。。 さてさて おひな祭りのイベントは ケンタッキーとケーキに 侵略されて無事終わ…

イオンモールのガチャコーナーって楽しい☆

コンニチワー!ゆきぴょんです。 イオンモールに行った時、必ずといっていいほど ガチャコーナーに行きます・・・www 今回は、すごくツボな「ディズニーガチャ」がありました。 偶然発見したんですがナント ディズニープリンセスの機械が あってテンショ…

ちょっと春の陽気・・・☆

こんにちわ♪ 最近日常が忙しすぎて、なかなかブログのほうへ来れない ゆきぴょんです。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?^-^ 他の方のブログめぐりが、なかなかできずスイマセン; 昨日今日とすごく春を感じさせる陽気ですね♪ ちょっと気分も上昇気流・…

ポテトチップスつくってみたよ♪

山盛りの、てづくりポテチです!!^-^☆ たっぷり翌日までありました・・・w スライサーで薄くスライスしたじゃがいもを 中火で揚げるのですが、 揚げる温度が、かなり難しくてちょっと目を離すと すぐこげちゃいました・・・^^; なので、けっこう付き…

バレンタインだよー

マリオカート ママ&3歳娘でアーケードグランプリDXやってみた メタルマリオ動画 mario play ... こんにちわ&こんばんわ!!^-^ 今日はバレンタインですね☆ チョコ食べましたか? 私はチョコ大好きなので食べました!!ww そういう日・・・ですよね?…

イラスト第二弾*

コンニチワ&こんばんわ^ー^☆ゆきぴょんです!! 最近、すごい寒くなりましたね・・・;;; 本格的に寒くなってきたので、冷え性寸前デス; 寝るとき足がつめたい・・・^^; 娘は、寒いと言わないので 忍耐力があるのか?どうなのか 子供は風の子なんだ…

女子トークのような

こんばんわ!!ゆきぴょんです☆^-^ 今日はコスメについて書いてみまーす♪ 今、すごく気に入っているコスメです。 ブランド名は、あの「ちふれ」!!! 今まではまったく手を出さなかったのですが、 ふとテレビCMにて、オールインワンジェルを見かけて か…

イラスト展示と焼き芋づくり☆

こんばんわ☆^-^ 前回のブログで過去のイラストを載せたのですが 見て貰えて本当にうれしいです♪ またデジタルでイラストかけたらなぁー☆いつになるやらw 10年以上経ってるので古めかしいデスww もともと絵を描くのが好きだし、美術系の学校に行って…

なんてか、。昔むかしの絵を見てみた…

コンニチワ!^-^ゆきぴょんです。 私はむかぁ~ ~~~(略)~し、 イラスト描きをしていました。 それはもう、遠いむかしに。(ー▽ー) 人生の転機もあり育児をするようになり、 今は見るだけの人になってたりするんですが 最近になって昔の自分の絵を…

チヂミ、つくってみた☆

さて今回はっ^^ 晩御飯にチヂミをつくりました。 一度作り方を覚えたらけっこう簡単なのでパパッと出来ますね♪ 小麦粉と片栗粉をブレンドして(だいたい4:1くらいネ)、 粉を水で溶かし、そこにニラと豚肉適量を投入してまぜまぜして 焼くだけです!!☆…

和風小物・貝合わせのちりめん刺繍

コンニチわ!!(^0^)今回のブログは、 和風小物の作品を紹介しちゃいます☆ 手作りしたんですが、元はハマグリの貝殻です。 貝殻にちりめん布を木工ボンドで貼り、柄と色を合わせて 内面には花の刺繍をしましたよ^0^ けっこうな時間がかかりましたが…

厄除け祭り行きました!

今日は地元のお祭り、厄除け祭りへ行きました♪ すごい寒いので、かなり着込んでいったら・・・ あつい;;; 汗をかきつつおまいりして来ました(^0^) 日曜日ということもあってかなりの人でした・・・;; 屋台も活気があり、いろいろ出てましたが チョ…